Dec 07
2017

この先、コーヒー豆の全面見直しをすることになりました。

 

創業以来プロバット社のロースターを使用して

焙煎を行ってきましたが、

この度、東京中野ユーコーヒーさんが所有する

プロバット社の最新機PROBATONE12を

タリアセンコーヒーが継承することになりました。

 

これに伴い、今までのタリアセンコーヒー製品群を見直し、

またローストプロファイル(焙煎の加熱工程)も変更する予定で

おりますので、同じ豆でも今までのものとは香り・味が

変わってきます。

 

今後、詳細が決まり次第お知らせいたします。


Mar 05
2017

軽井沢タリアセン駐車場の入口にある

タリアセンコーヒーショップは、今年からちょっと変わることになりました。

ハーブや雑貨などの販売や、周辺のご案内など

お立ち寄りしやすいスペースになります。

もちろんタリアセンコーヒーも販売いたしますので、

是非、訪れてください。

装い新たに4月中旬くらいにオープンいたします。


Aug 15
2016

タリアセンコーヒーをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日(平成28年8月15日)より価格が変わりました。

消費税8%による価格変更を段階的に行っておりまして、
全体的にみますと数十円値上げとなっております。
今回の値上げで、消費税8%分の是正は終了となります。

何卒ご容赦いただき、
今後ともタリアセンコーヒーをよろしくお願い致します。


Apr 24
2016

軽井沢発地市庭

地元の農産物があつまる「軽井沢発地市庭」が4月26日にプレオープンとなりました!
加工品も数多く販売しておりまして、タリアセンコーヒーもこちらで販売しております。
180g缶入りと100gアルミバッグ入り、またキャニスターも発地市庭でお買い求めできます。

軽井沢の新しい施設ですので、ぜひお立ち寄りください。

なお軽井沢発地市庭は、軽井沢産の野菜が採れる6月にグランドオープンとなります。
DSC_1694


Aug 16
2015

夏の最盛期も過ぎた感じで、
軽井沢は朝晩けっこう涼しくなっております。

今日は、タリアセンコーヒーを使用したお菓子のおはなし。

タリアセンコーヒーを使用して作ったお菓子を
軽井沢タリアセンショップ内で販売しております。

この夏から販売開始しました
カフェどらやき

DSC_0580

どらやきのスポンジにタリアセンコーヒー中煎りを使用して
焼き上げた、ふわふわのお菓子です。
ほんのり、コーヒーの香りがする和菓子です。
DSC_0583

どら焼きの製造は、和菓子「梅香堂」で老舗の確かな味です!

売切れ次第、販売終了いたします。


Nov 05
2014

20141027_211939_

タリアセンコーヒーでは、通常のラインナップに加えて、季節ごとに限定のブレンドをはじめます。
第一弾は「冬ブレンド」。
軽井沢の冬はとても厳しいですが、暖かい部屋でくつろぐ時間は格別です。
薪ストーブのパチパチという音と温もりを感じながら、ゆっくりとコーヒーを啜る。軽井沢の冬はゆっくりと時間が進みます。

そんな冬の軽井沢にぴったりのコーヒーを作ろうと、スタッフみんなで試行錯誤しました。


Oct 07
2014

いつもタリアセンコーヒーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、コーヒー豆の価格値上げを実施させていただきたく、ご案内申しあげます。
 
平成27年3月1日より値上げいたします。
値上げ幅等は決まり次第お知らせいたします。
昨今の急激な円安や、世界的なコーヒー生豆価格の上昇が主な値上げの理由です。
また、電気代、ガス代の値上げ等の諸経費も値上がりを続けているのも大きな要因です。
 
継続的によりよいコーヒーを作っていくために、何卒ご理解をお願いいたします。
新価格に関するお問い合わせやご質問等は、担当藤巻でお寄せくださいますようお願い申し上げます。


Oct 05
2014

雨の紅葉

今日は台風の影響で朝から雨でした。

塩沢湖のカモたちは雨の中でも元気に泳ぎ回っています。


Oct 04
2014

紫の空

SONY DSC

 

今日は1日曇り空でした。

夕焼けは期待できないなと諦めたその時、一瞬だけ、赤、青、紫の空が現れました。

 


Oct 04
2014

紅葉も進んだ軽井沢。真っ赤な葉っぱの下でカモが悠々と泳いでいます。


Page 1 / 41234